安比高原フライト

安比高原フライト

2019年6月9日 オフ 投稿者: akki

大鰐は東風で怪しいので、社会人も学生もみんなで遠征。

今年初の安比高原へ。

天気は上々。みんな揃ってテイクオフへ移動。

テイクオフはすでに結構なブローが入っている状態。

すぐに準備をしてテイクオフ。

テイクオフ前ですでに結構上がるが、

まだフライト2回目の慣れないハーネスにて、山際では余りうまく回せず。

ランディング方面を広いところでサーマル探そうと移動。

練習バーンのゲレンデ付近で弱いサーマルゲット。

何回回したろう??そのまま1600mまで上げて、安比初トップアウト!!

とりあえず、山頂まで戻ろうかな?と思ったが思いのほかサーマル以外はシンクがきつい。

やっと安比初トップアウト

この辺で上げてました。

雲より高く上がったのでもっと行けそうでしたね。

今日の風だとこちらの方向に伸ばせそうでした。

無線でメインラインディングが荒れているのでサブランディングの方へ降りての連絡あり。

サブラン降りたことないので上空から地元の人のランディングコースを見るため、そちらに移動開始。

するとメインランディング付近でサーマルゲット。

そのまままた1600mまで上げなおし。さらにサーマルがぐいぐい上がっていくので

これは結構いけるかも?と思っていると…。

無線から「ツリーランしました。」の連絡が…。

すぐにシンク帯で深めの360°旋回で高度処理。サブランにランディング。

それでも1時間のフライト。

回収関連でばたばたしてそうなので、歩いてメインランディングへ移動。

とりあえず、本人は無事にてグライダー回収中とのことで一安心。

そのあとは北風強めで荒れ荒れの状況で1本で終了となりました。

今年はあと何回か安比で飛びたいですね。