2019.09.15 七飯エリアフライト2日目

2019年9月15日 オフ 投稿者: akki

昨日の時点で雨で飛べないだろうと

思っていたが、予報はギリギリ持ちそうな内容に。

キャンプ場でもエリアに向かう途中も小雨。

しかし、エリアはだんだん明るくなる雲行き。

悩みに悩んでテイクオフへ。

昨日と打って変わり、風は全く問題なし。

しかし、テイクオフ横から雲底が見える状況。

ちょっと様子見してるとやはりテイクオフに雲が入ってくる。

これ以上待っても好転しないと判断してすぐにテイクオフ。

雲でほぼ景色は見えないが、ゆったりフライト。

途中吸われて雲中になったがハーフアクセルと翼端折りで簡単に脱出。

高度がかなり余ってランディング上空に来たので、のんびり飛んでランディング出来ました。

畳み終わった途端に雨がしっかり降ってきてジャストタイミングで終了となりました。

なんとか飛べたけど、まだしっかり景色を

堪能できていないので、次回も遠征したいと思います。