2019.09.28 大鰐→岩木山フライト

2019.09.28 大鰐→岩木山フライト

2019年9月28日 オフ 投稿者: akki

予報は弱い南。

雷山かな?と思いながら大鰐へ。

アゲンストがあり、下段の練習生はフライト。

試乗機を借りてグラハン。

そのあとすぐにフォローが安定して飛べなくなる。

基本弱いので岩木山飛べるかも?

ということで移動開始。

到着すると岩木山では珍しい無風。

8合目テイクオフは出られないので、鳥海山のテイクオフへ。

鳥海山からは初のフライト。

風は1~2m正面。が、結構きつめな斜面とガレバ。

タンデムは難なくテイクオフしたが、練習生、新米パイロットは大苦戦。

全員出すのに1時間ほどかかってやっとテイクオフ。

紅葉が始まっていました。鳥海山の横かな?

8合目駐車場。結構余裕の高度で出られるのがよい。

なんとなく撮ってしまうスカイライン

7年ぶりくらいの岩木山。

相変わらずスケールがでかい。

全天曇り、暖かい気温、風なしにてまったく上昇もシンクもなく

ゆったり、18分のぶっ飛び?フライトでした。