2019.11.03. 大鰐フライト

2019.11.03. 大鰐フライト

2019年11月3日 オフ 投稿者: akki

朝方の雨で地面が濡れているだろうと

予測して、午前中は仕事の切り替え。

昼過ぎに仕事を終えて、そのまま大鰐へ。

風は上々のようで、すぐにテイクオフへ。

すると、東の風が強く入ってくる。

少し様子を見ると、どうも強弱があるようで。

タイミングを見れば問題ない判断で、準備してテイクオフ。

風は程々、しかし、少し不安定な感じ。

用心して、神沢でしっかり高度を稼いでから移動開始。

神沢上空、紅葉してました。大鰐でこの時期に飛べるのは珍しい。

雨池で全天曇りですが、程よいサーマルゲットで700mまで上がる。

すると、そこはかなり東が強く、速度が一桁。

これはあまり西側にいかない方が良いな…

雨池から、他紅葉いっぱい写真とったが、

曇りで暗かったせいか?寒くて手が震えていたせいか?

ブレブレでうまく撮れていませんでした。残念。

そのあとあじゃら東側の紅葉見に行こうと東斜面にいったが、

そろそろ寒さで手が限界で上げれず。

いつまででも飛べるコンディションだったが、夏用グローブでは手の感覚がなくなり、

40分程度でランディングとなりました。

この時期としては満足のフライトでした。