2020.09.06 大鰐フライト

2020.09.06 大鰐フライト

2020年9月6日 オフ 投稿者: akki

天気は良いが風はフォローの予報。

弱めの朝狙いで大鰐へ。

天気は最高だが、やっぱり弱いフォロー。

合間を狙って何機か飛ぶが、徐々にフォローが安定したので、

飛ばずに下山。

一向にフォローは強くならないので、

昼食べたり、テントでのんびり風待ち。

15時ごろにアゲンストに変わり始めたので、再度テイクオフへ。

丁度、テイクオフ付近が風の境目のようで非常に不安定。

アゲンストになったりフォローになったり。

合間を縫ってテイクオフ。

当たり前だが荒れ気味。神沢は上がるがフォローで不安定なので、雨池へ。

雨池はレベルキープが精一杯。ジリジリ高度を失い、神沢へ戻るも

なんだかよくわからない風向きで、どこが上がるか探しているうちに上げ直せずランディング。

本日はこれで終了と思っていたら、突然風がしっかり上がってきて

コンディションが良くなる。

風に合わせやってきたメンバーと再度テイクオフへ。

結局良い風には間に合わずぶっ飛びでしたが、気持ちよく飛べました。