2020.10.18 安比高原フライト

2020.10.18 安比高原フライト

2020年10月18日 オフ 投稿者: akki

数年ぶりに風邪をひいて、昨日まで

調子が悪かったが、本日は回復したので、まずは大鰐へ。

大鰐は全く飛べないので、すぐに安比高原へ移動開始。

到着するとたくさんの人。フライヤーも多いが、それ以外の人もいっぱい。

Go to の影響ですかね。

問題なく飛べそうなのですぐにテイクオフへ。

今シーズン初の安比高原。最初は天気が良かったがすぐに曇りのコンディションに。

あまり上がりそうにないが紅葉フライトができるので、準備をしてすぐにテイクオフ。

意外にテイクオフ付近はサーマルがあり、回そうとするが、あまりに小さく厳しそう。

ランディングが遠いのであまり高度をロスしたくなく、そのままスルーして、

ランディング近くでサーマルが拾えないかと、日差しが当たっているところを探す。

紅葉は綺麗でした。日差しがあればもっと良かったことでしょう。

結局、日差しが当たっているところにわずかに上昇はあるが、上げるほどではなく、

そのままほぼぶっ飛び。

思いっきり高度が余ったのでランディング上空をぐるっと回ってランディング。

スキーシーズン以外にこんなに車いるの初めて見たかも。

その後、もう一本飛んで、3本目は降りそうな雲行きになったので断念。

安比高原ソフトを食べてゆっくりしているとパラパラ雨が降ってきて終了となりました。