2021.06.27 大鰐フライト

2021.06.27 大鰐フライト

2021年6月28日 オフ 投稿者: akki

午後は雨の予報だが、午前中は飛べそうなので大鰐へ。

昨日、十分飛んだので本日は一本勝負でタイミングを狙う。

午後に上がり始めたタイミングでテイクオフ。

昨日と異なり、サーマルが強いのではなく、空域が不安定な気持ち悪い感じの荒れ方。

強めのサーマル捕まえても700m程度で上がらなくなる。

とりあえず何とかつないで900m程度まで上がったのが限界。

あじゃら山頂にも行ったが、不安定な風ですぐに離脱。昨日はこの裏でガンガン上がったが、今日は上げ切れず。

後ろには巨大な積乱雲が出来ていました。ランディングするころには風も強くなり荒れ荒れ。雷もなって午後は

ゆったり昼寝。その後、雨も降らず落ち着いたコンディションとなったが、疲れたので帰宅となりました。

今週はよく飛べた。

またフライトの様子をyoutubeにアップしました。