2021.10.02   久々の大鰐フライト

2021.10.02 久々の大鰐フライト

2021年10月3日 オフ 投稿者: akki

コロナに影響で1ヶ月ほどフライト自粛となっていた大鰐ですが、

本日から解禁。台風が近くを通るので、午後から強くなる予報。

朝から上層の雲の流れは早い。午前中勝負なのですぐにテイクオフへ。

午前中なのにしっかりしたアゲンスト、強くなりそう…

すぐに準備してテイクオフ。怪しい風。風向きが場所で変わる。

あちこちで風が収束していて、荒れていたり、急に前に出なくなったり、シンクもきつい。

サーマルで回している時以外は不安定な空域。上層の強風の影響が出始めている様子。

神沢はおかしな風なので、まずは雨池で上げて、神沢ー雨池の間で700m程度上げる。

東斜面に向かうがシンクきつく、700mでもたどり着けず、振り返りと強風前に出ない。

雨池は東で東斜面は北西、どちらもGPSの風速数値と全く体感合わず。

こりゃダメだ、でランディングとなりました。

なんとなく撮ったモトクロスのコース、楽しそう。

2本目は飛んでも楽しくないandいつ強風が入って来るか怪しいので

ドライバー対応したがテイクオフについた時点で強風が入ってきて終了となりました。

動画はこちら