Bluetoothイヤホン

Bluetoothイヤホン

2021年11月28日 オフ 投稿者: akki

大鰐に雪が積もりましたね。パラはしばらくお休み。

で、話題を変えて、最近買ったものの紹介。

といってももう買ってから数か月経っているが、余り使いこなしていなかったこちらの

Bluetoothイヤホンの 

WF-SP800N

ソニー SONY フルワイヤレスイヤホン WF-SP800N BM ブラック [リモコン・マイク対応 /ワイヤレス(左右分離) /Bluetooth][ワイヤレス イヤホン]【rb_cpn】

価格:23,788円
(2021/11/28 22:15時点)
感想(8件)

主にランニングで使用するので、完全防水の水洗いできるタイプを選定。

以前は独立型のこちらを使っていたが

NW-WS413 BM ソニー ウォークマン WS410シリーズ 4GB(ブラック) SONY Walkman

価格:10,707円
(2021/11/28 22:19時点)
感想(1件)

独立型なので音楽をPCにつないで入れる必要があり、面倒なのと、いくらスポーツ向けとはいえ

音はいまいち過ぎたので買い替えました。

今のBluetoothイヤホンはすごいね。普通に使用する場合は問題なく音がよい。接続も非常に簡単、ケースですぐ充電で使いやすい。片耳使用もできて、ランニング以外の普段使用も増えた感じ。

ランニング時は最初ちょっと風切音が大きくてこれはダメかな?と思っていろいろ調整したらだいぶ良くなった。調整まで数か月かかってしまったが、以前よりは圧倒的に音が綺麗。

パラではXCtrackの画面として使用しているスマホに数千曲をインストールして、ランニングではそこから音楽かけて走ってます。非常に快適。そして走った後は丸洗いできるところもよい。やっぱり汗だくになるので洗える性能は必須ですね。