2021.12.26  フライトツアー

2021.12.26 フライトツアー

2021年12月28日 オフ 投稿者: akki

20年ぶりくらいに単独のフライトツアーを実施。

休みが取れたことと、ここ数年、フライト本数も時間も充実、グライダーもハーネスも完全に慣れたタイミングでフライトに不安がない状態なので、ここしかないと決行。

まずは七曲、朝霧、足尾の順で移動を開始。しかし、このタイミングで数年に一度レベルの超冬型。またあまり下調べをしなかったので、年末のエリアクローズも把握せず、初日の七曲は誰もいないことが判明。で急遽朝霧と河口湖のよく通った道を観光探索することに。

河口湖と富士山

大石公園からの富士山。ここは河口湖エリアのすぐ近くの公園。ここに車を止めて、河口湖エリアにも結構通いました。スクールはなくなったようですが、テイクオフは見ると整備されているので、フライトはできるのかな?とりあえず今日は全然ダメな風なので、誰もいませんでした。

中央の小山のテイクオフ、当時は途中から20分の担ぎ上げでした・・・。

元スクールまでの道を散策したのですが、何やらブロック型のホテルができていました。ちょっと気になり撮影。

この後、朝霧高原まで、昔よく通った道をドライブ。いろんな建物がなくなっていました・・・。20年は結構な時間ですね。明日のフライトを期待して、早めの退散となりました。