ブルーサーマル

ブルーサーマル

2022年4月7日 オフ 投稿者: akki

何やらネットの記事を見ていると、

ブルーサーマル 

の単語が目に留まり、見てみるとブルーサーマルという漫画がアニメ化されるとのこと。内容は大学のグライダー部のお話。ちょっと気になってネットで漫画を見てみると、パラにも通じるところがあり、ちょっと面白そうなので電子版で全巻購入。

ブルーサーマル ー青凪大学体育会航空部ー 1巻【電子書籍】[ 小沢かな ]

価格:517円
(2022/4/2 13:36時点)
感想(0件)

前半面白かったが、後半はおそらく打ち切り関連でしょうか?無理やり終わらせる感があってちょっと残念な内容(アニメではその辺どのようなストーリーにするのか逆に楽しめるかも?)。でも前半だけでも結構楽しめましたね。パラグライダーでも感覚的なところで共感できる内容でした。用語なんかも自然につかっているが、一般向けに説明しているのが面白い、一般用語だと思ってたのに・・・。大学の話ですが、グライダー部とパラグライダーサークルでは全然厳しさ違うね。やはり、数十万円であれだけ空を飛べるパラグライダーは手軽さがすごいと改めて思います。

ちなみにブルーサーマル(実際の)は好きな方です。雲がない分、感覚で探りながら上げていく、どこまで上がるかわからない、そしてどこまで上げても気を遣うことがない(雲に入ることがない)ので。クロカン向きではないですが、エリアで飛んでる分には漫画にもあるように、サーマルポイントがわかるからね。