2022.05.14 河川敷で少し立ち上げ

2022年5月14日 オフ 投稿者: akki

試乗機が来ているとのことで、天気も風もダメダメだが、グラハンだけでもと大鰐へ。大鰐フォローすぐに河川敷へ移動。試乗機はRush6、今乗っている機体の後継機。ちょっと強めの風だけどそんなに差はないだろう?と立ち上げてみる。

風も荒れ風、思ったより動きに差があり、予想ができず怖い。数回立ち立ち上げたが、風も安定せず、全然グライダーのチェックができない、突風も強くなったので終了。グラハンもできなかった。

触った印象、Rush5と比較して翼の剛性ありそう、アスペクトある、細い、立ち上がりは同じ感じ、ライザー構成複雑、これくらいしか確認できず。やっぱり飛ばないとわからない。畳んでいるとアスペクトの関係か?プラロットが長い印象、折れないように枕が設置されていたが必須になるのかな?Rush5は気を付ければロットを曲げずにケースに入る程度に折りたためたけど。

明日は朝から強風、今週は飛べないかな?

暇なので動画を一つ編集。先々週のクロカン行けずに帰るところ、大鰐の全景がきれいに映っているので編集しました。