2022.09.25 大鰐フライト

2022.09.25 大鰐フライト

2022年9月27日 オフ 投稿者: akki

予報がよさげにて早めに大鰐へ。朝一はフォローの風が強めにて本日はハイクは断念。思ったより日射が少なく、風がなかなか上がってこない状態で、昼頃テイクオフへ。

しばらくテイクオフで風待ちして、徐々に風が入ってきたので飛んでみるが、上げれず。そのあと、少ししてから、わずかな時間のサーマルタイムがあり、タイミング合わせた方は1000m程度まで上がっていた。

しかし、本当にわずかな時間のみ、秋の大鰐はタイミングが難しい。この時期は外すこと多いな、空で粘ってよいタイミングを待っているタイプなので、どうしても風がきっちり入ってくる前に飛んでしまう・・・。秋は待とう・・・。

2本目登るも弱フォローの中ぶっ飛びで終了でした。