2022.10.16  Rush6 初フライト

2022.10.16 Rush6 初フライト

2022年10月17日 オフ 投稿者: akki

今シーズンには間に合うかな?と思っていたRush6が届きました。試乗は4時間ほどしていますが、自分のグライダーとなって初フライト。テイクオフでパッキング開いて、1回ほど風入れてからテイクオフ。

残念ながら、コンディションは渋め。低速では全く持ち味出せず。高速での滑空が得意なグライダーですね。それでも通常フライトでの滑空比もRush5より上がっているようで、斜面ランディングはますます降ろすの大変な感じ。試乗機とブレークコード周りが異なり、固定がスライド式のマグネットになり、トグルが捻じれないようにベアリングが付いたものになっていた。ラインも被覆ないけど単色ではなく色付きラインとなり、すごい見やすい。かなりバージョンアップしている。ブレークの付け根が固くなり、ちょっと持ち方の感覚が変わったせいなのか?試乗したときのようにうまく回せない違和感があったが2本目ですぐ改善。やはり試乗たくさんしたとはいえ少し慣れが必要のようです。

2本目もアーベントを狙ったが、結局フォロー気味の風の中テイクオフ。

あらゆる調整が全くできないぶっ飛び2本、Rush5でも前半2本ぶっ飛びの計4本でした。ソアリングしたい・・・。

動画は1本目と2本目のフライト。ほぼぶっ飛びコンディションでも、沈下が少なく、よく回る。