GoPro 11 mini 

GoPro 11 mini 

2022年11月13日 オフ 投稿者: akki

予約注文していたGoPro11miniが先日届きました。パラで動画を撮るようになって、GoPro8はちょっと大きく、モニタなど空撮では不要な機能を省いた小さく軽いのが欲しいと思っていたら、、今回の11への更新でminiが発売、すぐに予約購入していました。

サイズ感はこんな感じ。左が8で右が11mini.。

2/3ほどに小さくなり、背面でもマウントできるようになりました。

その結果、ヘルメット上面への出っ張りがさらに軽減。

Before

After

たいぶスリムになった感じ。これでさらにラインが引っかかることも減るでしょう。画質等はまだ撮影してないのでわからないが4Kが基本となった仕様で確実に良くなっている様子。こちらで動画投稿は来シーズンからかな?

機能はスマホ連動でいろいろ増えていて、まだ把握できていないがライブ配信まで出来る様子??飛んでいる様子そのまま配信??やらないけど。

あと、非常に気に入ったのが本体に保護カバーなしでも問題ない強固な仕様、そもそも割れるところない。レンズも交換用保護レンズ付きとカバーフィルム嫌いの私にはうってつけの仕様ですね。

使い勝手は後々更新。