Midスキー購入

Midスキー購入

2022年12月6日 オフ 投稿者: akki

ここ10数年はファンスキー(90㎝程度のショートスキー)とノーマルサイズのスキーを使い分けて乗ってきてました。子供が小さい頃はファンスキーがメイン。ストックなしで滑れて小回り効くので、子供を支えながら滑ることができ、スキーを教えるのに重宝しました。子供が一通り滑れるようになってからノーマルサイズのスキーを新調。最近までメインに乗っていましたが、重いし大きいので持ち運び不便、滑ってる時に足にかかる負担が大きく、長い時間滑るとあっという間に疲れるようになってきた。

かといってファンスキーは軽くて小回り楽々だが、スピード全然でない、新雪弱い、取り付け面倒(今持っているのは手動ビンディングタイプなので)とメインにするには少々能力不足。

ということで、両方のいいとこどりのMidスキーを購入しました。

長すぎず、短すぎず125㎝のスキー。まだ乗ってないのでわからないがたぶん両方の中間性能でしょう。持ち運び軽々、ストックも伸縮タイプで夏はトレッキングに兼用できるものに買い替え。

メインで使っていたノーマルスキーはそのまま高校生の息子に譲って、20年以上使用したファンスキーはいつ壊れてもおかしくないので処分。このMidスキー一本に統一して今後はスキーを楽しみます。

今年度中にどっか滑りに行きたいな。