2023.03.19 河川敷でグラハンとレスキュー開傘

2023.03.19 河川敷でグラハンとレスキュー開傘

2023年3月19日 オフ 投稿者: akki

雪が解けてシーズン始まりましたが、まだまだ寒い。本日は強風予報にて朝一のみグラハンかな?で早めに河川敷へ。しかし、予想より強く、しばし風待ち。少し弱くなったのを見計らって30分程度の慣らしてきました。昨年より本格的にリアライザーでのグラハンコントロールを始めましたが、だいぶ慣れてきた感じで、下限75kgのグライダーで装備65kgの強風グラハンでも吹き飛ばされなくなりました。

その後皆さん集まってきて、レスキューパラの開傘シミュレーション。

いつもリパック前に立った状態で投げていますが、このような吊った状態で実施するのは初めて。練習しておくべきですね。結構面白かった。

その後は予報通り何もできないくらいの強風となり午前で終了。

帰ってからは新しい装備の準備。まずはパラザック。

NOVAのFERUSを購入、軽量でちょうどよい大きさ、無駄がない。背負いやすいです。

次に以前紹介したGoPro11mini

外部バッテリーに接続できる蓋もそろえて準備万端。あと、軽量のレスキューパラのQUATRO Lightに買い替え。こちらは月末届くとのことで、これで全体で約3kgは軽量化。快適になりそうです。