2023.04.15 ランニング→フライト→花見

2023.04.15 ランニング→フライト→花見

2023年4月15日 オフ 投稿者: akki

本日は午後から雨の予報。朝一は飛べそうだが、曇りで誰も大鰐に行かないようなので朝から10㎞ランニング。走っていると南東から北の風に変化。飛べそうだなぁと思って、走り終わってLINE見てみると大鰐飛べるとの情報。

すぐにグライダー準備して大鰐へ。タイミングよく同じようにやってきた後輩とともにテイクオフへ。風は上々。曇り空で黄砂なのか?視界はぼんやりでサーマルは期待できないが、リッジがギリギリ取れそう。午後雨だし待ってもどうしようもないのですぐにテイクオフ。

岩木山も見えないぼんやりコンディション。弱いサーマルとわずかなリッジでゆったりフライト。弱いサーマルでわずかにトップアウトするも、続かない、サーマルも小さくて回し切れず15分程度のフライトでした。

ランディング下の公園の桜も満開でした。ここの桜、弘前公園が散ってから咲いていたような・・・。タイミングが同じ??

で、グラインダー畳んでそのまま、久しぶりに週末に満開が重なった弘前公園へお花見。

ちょっと散り始めな感じでしたが、混雑も少なめでゆっくり花見散策できました。

家の周り10㎞走ってからでも、エリアに行ってフライトできて、さらに花見もできてしまう。いい環境ですね。

動画はこちら。やっとGoPro11miniの調整完了かな?