2023.05.05   大鰐and河川敷グラハン

2023.05.05 大鰐and河川敷グラハン

2023年5月6日 オフ 投稿者: akki

連休全日晴れだがフォロー強風。本日はそれでも弱めの予報にてグラハン目的で大鰐へ。予想通り弱めの風にて、フォローも早めの時間はブロックされており、斜面で久々のグラハン。ブローに合わせてショートフライトは3本ほどこなす。

その後、フォローが強くなり、河川敷に移動。

初めは結構強めの風の中でグラハン。練習中のリアライザーでのコントロールに良い練習となりました。まだライザー持ち損なって操作遅れが結構あるが、グライダーひっくり返すこともなくなりだいぶ慣れてきたかな?後半は風も落ちて安定した中でまったり寝転びながらのグラハン。なんだかんだでショートフライトから強風、安定した風と一通り良い練習が出来ました。グラハンだけで10kmランニングレベルの歩数確保で本日終了。