2023.05.07   大鰐ハイキング

2023.05.07 大鰐ハイキング

2023年5月7日 オフ 投稿者: akki

連休最終日。予報的には朝は飛べそうとハイク&フライ予定で早めに大鰐へ。

途中、焼却場はしっかり北風だったのに大鰐は南東フォロー。しかも強め。いろいろ新調した装備の確認もあるので、最悪飛べなくてもOKにて登山開始。

何とも快適。装備が3キロ減量、新調したパラザックもかなり背負いやすい。トレッキングポールが絶大な快適さ。上体が負荷少なく起こして歩けるのでかなりハイペースになる。サクサク登れるが元の体力が限界あるので意識して抑えないと疲れてしまうくらい。

休み休み行っても、いつもより15分程度早く神沢到着。

弱い東風。アゲンストも入ってくるがまだ負けている状況。よくなるだろうと期待して風待ち。日射があればすぐテイクオフできる状況だがその日射がない・・・。

そうこうしているうちにどんどん東風が強くなって終了でした。

その後、河川敷に行ったがこちらも強風。朝から登っていたので期待して集まったメンバーたくさんでしたが、残念ながら解散となりました。

動画は先日の河川敷グラハンの様子。良い風でした。