2019.07.20 大鰐フライト

2019.07.20 大鰐フライト

2019年7月20日 オフ 投稿者: akki

久々にコンディションよさげな予報。

本日は昼ごろに用事があり、ちょっと山を離れなければならないので、

朝一1本飛んでから移動、用事を済ませてから、2本目のフライトを計画。

アメダスを確認して、朝からアゲンストが入っているので、

8時にハイクandフライ開始。

30分ほどかかってテイクオフへ到着。

風は上々、弱めのアゲンスト。

ぶっ飛びでOKだったのですぐに準備をしてテイクオフ。

ところが予想に反してサーマルが結構ある。

かなり高度を落としてから神沢でサーマルゲットしトップアウト。

そのまま雨池に移動して、またサーマルゲットし朝9時から800mまで上がる。

結構いけそうとそのまま東斜面へ移動。

あじゃら取れるかな?と上げる。

しかし、上げるのに時間がかかりすぎて、タイムリミット。

1本目はここまでで速攻でランディング。

ぶっ飛びのつもりが登った時間を超えてフライトできた。満足。

2本目は用事を済ませてからフライト。

雲があちこち発生しているコンディション。そんなに発達する様子はないので

久しぶりに雲底をつけれるかな?とフライト開始。

サーマル以外は全然上がらない感じのコンディション。

雲の下に入って様子を見るが、上昇もきつくなく、ある程度上げてから

あじゃら山頂を目指す。

あじゃら山頂到着。

このあたりで、いつものように雲が発達。

周りに逃げる場所を確保してそのまま雲底へ

久々に雲の中に入りました。雲底高度は1130mでした。

雲底到着後そのまま、アクセル踏んであじゃら付近を離脱。

茶臼山までまっすぐ走って、まだまだ飛べるコンディションだが疲れてランディング。

久々に満足のいくよい飛びでした。