2019.07.21 大鰐フライト

2019年7月21日 オフ 投稿者: akki

昨日に引き続き本日も大鰐へ。

予報は東~南東。

朝のうちは弱いので北が入り、突然南東に変わるパターンと予測して

朝一飛んで終了と計画。

予定通り早めにテイクオフに登るが

すでに東の風が入っている…。

まだ弱いので、とりあえずブローのタイミングでテイクオフ。

サーマルが結構あり、トップアウトするもやはり空域怪しい感じ。

1時間程度飛ぼうと思っていたが、東風が早めに入ってくる可能性があったので

10分程度でさっとランディング。

しかし、予想は少し外して、午前中は東は入らず。

昼過ぎに突然南東フォローに変わるまではそれなりに飛べていました。

昨日満足の飛びができていたので、みんな上げているが飛ばず、

タンデムのお手伝いとグラハンで終了となりました。