2019.08.03 大鰐フライト

2019.08.03 大鰐フライト

2019年8月3日 オフ 投稿者: akki

本日は大鰐でフライト。

地上は30℃越えで熱いので早めにテイクオフへ。

テイクオフはなかなか正面から風が入らず待ち。

突然入ってきたかと思うと、即吸い上げ強風のコンディション。

しばらく雲の発達が収まるのを待って、フライト開始。

しかし、時間的にピーク時間なので、また雲が発達すると嫌なので

すぐにランディング。

たいぶ雲の状態が収まってから2本目のフライト。

ほどよいの吸い上げコンディション。

新しいハーネスの調整を兼ねて、アクセル試したり、カメラの取り付け位置確認したり、

いろいろなバンクのセンタリングしたりと

うろうろ飛びながら、1時間程度で降りようと思っていたら、

「ツリーランしました」の連絡が…。

最後はハイバンクセンタリングでスパイラル導入まで試して

ランディング。

本日夜に用事があり回収部隊には参加できなかったが、

お疲れさまでした。