2019.09.07 大鰐フライト

2019.09.07 大鰐フライト

2019年9月7日 オフ 投稿者: akki

風は朝から北。大鰐へ。

高層に雲があり日差しが弱い。

しばらく飛んでないのでまずは1本。

結構サーマルがある。

しかしまだ早い状況で10分程度のフライト。

次は昼過ぎにテイクオフへ。

まだ弱いがタイミング次第では上げれそう。

しばらくして、他の人が上がり始めたのですぐに準備をして

テイクオフ。

渋いコンディション。

まずは神沢でしっかりトップアウトしてから雨池に移動。

そこでじわじわとゆっくり750m

これ以上は厳しい感じなので、東斜面に移動。

途中でサーマルゲットして、そこで800m越え。あじゃらの前まで行くが

このサーマルもここまで。

一回目はここまで。

すると、雨池でかなり上げているグライダーがあり。

そこまで移動。

雨池で強めのサーマルゲット。

そのまま雲底付近1180mへ。

あと50mくらいかな?

雲底まであと少しがだ結構荒れており、居心地悪いので、

あじゃら山頂取りに移動。

楽々山頂ゲット。

そこでサーマルゲットし、また1180m程度まで上げて町の方へ移動。

そのまま飛んでいけば焼却場は楽勝クリアできそうだけど…。

街の出口トンネル上空で800m、日射も弱いのでクロカンは無理だなと

引き返す。

やはり高度が低いね。でもこの高度でまた南風でした。帰りの方がスピードでない。

途中街からでサーマルで1100m位まで復活したが、

ここで集中力が切れてあとはエリアをぐるっと回ってランディング。