アップルマラソン大会2019

アップルマラソン大会2019

2019年10月6日 オフ 投稿者: akki

唯一、フルマラソンで出場している(出場できる)アップルマラソン。

今年は暑くも寒くもない絶好のコンディション。

目標タイムはサブ5の5時間切りを目指して、いろいろ準備してきました。

数日前から炭水化物を多めに摂取。

前半オーバーペースにならないように、ランニングウォッチでペース調整を実施。

塩飴等でこまめににミネラル摂取。

とにかくエイドでエネルギー摂取。

おかげで32キロまでは走り切り、そこからは少し歩いては少し走りで完走出来ました。

記録は自己ベストを25分縮めたが目標に僅かに届かず、

5時間3分でした。

データを見ると、あれだけ抑えたつもりでも

やっぱり前半飛ばし過ぎでしたね。

でもこれでサブ5はかなり自信がつきました。

来年は、今まで制限時間ギリギリで出場出来なかった

念願の函館マラソンのフルに出場、

年2戦で、頑張ろう。