2020.05.24 大鰐フライト

2020.05.24 大鰐フライト

2020年5月24日 オフ 投稿者: akki

予報は一日中フォロー。

午前中は用事があり、10キロランニング済ませて、

用事をこなして午後から大鰐へ。

到着するとフォローはまだ強め。アメダス見るとあちこちいつものように

北風が入っているので待つことに。

1時間の風待ちで強めに北風が入ってくる。

お隣のクラブメンバーが飛び始めたのでテイクオフへ。

風は上々、すぐにテイクオフ。

西が強めで少し荒れているというより、不安定で上げにくいコンディション。

600mくらいでサーマルが途切れる。

痺れを切らして600m程度で東斜面に移動。まったく上がらない。

神沢へ戻るも、向かい風にて高度は300mと降りそうに…

なんとか粘って復活。今度はしっかりしたサーマルを捕まえて、

750mであじゃら方面へ移動するが、やはり今日はあじゃら方面は上がらず。

このくらいの高度が最大でした。結局あじゃら山頂にも行けず。

あじゃらに近づくほど高度を失う。

2回ほど山頂ねらって700m以上上げるが、すぐ下がるので集中力が切れて終了。

最後はゆったり飛んでランディング。

1時間15分のフライトでした。