2020.06.21 大鰐ミニクロカンフライト

2020年6月21日 オフ 投稿者: akki

本日は朝から良さそうな予報。

昼ごろ強くなりそうなので、朝一ワンフライト。

サーマルに合わせてテイクオフ、そのままトップアウト。

朝から結構しっかり上がる。700mくらい上げて、東斜面へ向かうと、いきなり強烈なシンクで

叩き落とされ、あっという間にランディング。

まだ風は安定せずフォローの様子。

2本目は昼過ぎ、ピーク時間に合わせて、テイクオフへ。

強めなら待ちと思っていたが、特に問題ない様子。

ただ飛んだら2時間コースなので、河川敷まで飛んでいく予定でテイクオフ。

ガンガンなコンディション。

まずは神沢後ろで、雲底を目指して1000m台、そのままあじゃらで1100m。

一回目、河川敷を目指すが途中茶臼山で上げ直せず。

引き返して、また上げて直し。

再度チャレンジも1100mの高度が町の出口で700m程度で出られず。

3回目は滅多に使わないゴルフ場脇のサーマルで上げてそのまま、町の方に移動。

やっと河川敷へ行けそうな高度なのでそのままお出かけ。

焼却場を目指すが、町を出ると

北風強風。いつものパターン。

結局、焼却場に届かず、手前の河川敷にランディング。

最後は若干バックでした。

今年初のミニクロカン、なかなか楽しいフライトでした。フライト軌跡はこちら