テレビ買い替え

2021年1月2日 オフ 投稿者: akki

今のテレビは11年使用。そろそろ動きも怪しくなってきたので買い替え。

東芝映像ソリューション 55X8400 有機ELテレビ レグザ 55V型

REGZA 55X8400を買いました!!

春頃からいろいろ調査を開始。液晶の最上位機種と考えていましたが、やはり有機ELと比較すると圧倒的な画質差がある。でも有機ELは高いのでしばらく様子見。価格が下がってきた12月にやっと購入出来ました。

画質は文句なし、地デジは解像度差があるので滲んだり、ぼやけたりするかと思ったが、画像補正しているようで、全然問題なし、前のテレビより圧倒的に綺麗。とにかく残像がない、くっきりはっきりした画像が素晴らしいですね。

ネット関連も動画配信も簡単に見れるし、動作も早い、10年の進化がよくわかる性能。

唯一気に入らない部分は録画番組がタブレットやスマホで見れないこと。性能の問題ではなく、機能的に制限が入っている。メーカーの事情あれど、こういうところはどうにかしてほしいものです。