2021.04.24  大鰐フライト

2021.04.24 大鰐フライト

2021年4月24日 オフ 投稿者: akki

予報は晴天、春の激しいコンディションになりそう。

朝一フライト、昼は避けて、夕方フライトの予定で、朝早めに大鰐へ。

ところが高層に薄い雲が出て日差しが和らぎ穏やかな感じ。

とりあえず、予定通り朝一テイクオフへ。

テイクオフに着くと、雲が晴れて青空がで始める。それと同時に大気も活発に。

荒れる前にすぐにテイクオフ。

上々のコンディション。春らしい鋭いサーマル。

さっと神沢で上げて、雨池移動、雨池で650m獲得。

そのまま東斜面へ。こちらはやはり既にキツめのコンディション。あじゃらまで上げようと何度か潰されそうな

鋭いサーマルで上げるが、650m程度であっという間に上昇が減速。蓋があるようで、それ以上上がらず。

粘れば破れそうだが、これ以上飛んでると、荒れて昼に降りれなくなりそうなので、諦めて降下開始。

ランディング付近の桜が満開でした。上から写真撮ったが見えないな。

2本目は予定通り15時位に飛んだが、予想が外れて風はまったく強くならずぶっ飛びでした。