2021.06.13 大鰐フライト

2021.06.13 大鰐フライト

2021年6月14日 オフ 投稿者: akki

やっと1か月ぶりに週末飛べそうな予報。

朝一から天気が良いので大鰐へ。

すぐにタープとテーブルと椅子を広げて、風待ちタイム。

やること大半この風待ちでこなす。

昼過ぎ、アゲンストが安定し始めたので、テイクオフへ。

ちょっと強め、ダミーが結構潰されている。不安定な模様。

少し待って、風が弱まってからテイクオフ。

かなり荒れ気味。吸い上げと強風。雲底は900mくらい、上げるとすぐに霞む。

とりあえず初取り付け、撮影のGoproの具合を確認しながらのフライト。

それにしても荒れているのでゆったりとは飛べず、あじゃらは、吸い上げきつく、

すぐに雲に入るので行けず。山付近はとにかくすぐ雲なのでひたすら町の方で上げてフライト。

何度か河川敷目指すが、風強く進まず、高度を失ってまた山で上げなおしを数回繰り返して

1時間ほどのフライト終了。

ヘルメットの顎に付けたGoproはテイクオフでは全く問題なかったが、実際フライトすると

肩抜け防止のベルトにちょうど引っ掛かり、首が回らない。意外とコンテナが高く

センタリングしている時は良いが、直線移動はコンテナ映り込み過ぎ。

音声操作はやはり風切音が邪魔するようでかなりはっきり大きい声でしゃべらないと反応しない。

でも反応はするので使えそう。

とりあえず初撮り映像はこちら、ほとんどセンタリング部分のみにカットしました。

これからいろいろセッティング調整ですかね。