2021.07.17  大鰐フライト

2021.07.17 大鰐フライト

2021年7月17日 オフ 投稿者: akki

朝からバッチリなコンディション予報。

朝一用事を済ませて、10時ごろに大鰐へ。

丁度、風が入って来たようで、すぐにテイクオフへ。

逆転層きつく上がらなそうだが、既にサーマルは出ているようなので、

テイクオフ。

雲がポツポツあるの雲の下で上げる。いつも通りに雨池で上げて東斜面へ。

そのままあじゃら山頂へ流す。

山頂で粘って950mほど上げるが雲底には届かず、1000m位にフォローの風の層があるようで、この辺りの高度は

不安定な感じ。そのままあじゃら山頂を離脱してランディングの方へ戻ると

あの有名なオスプレイが横切る。なぜ?ちょっとびっくり。

その後、まだ雲底まで上げれそうにないので一旦ランディング。

2本目は十分ピークに達したタイミングでテイクオフ。あじゃら前で雲底につける。

雲底少し下がって950mで雲の中。1本目よりこの高度は荒れ気味。雲底まで到達出来たのはこの一回のみ。

その後、何度かチャレンジするも、上空のフォロー気味の層付近はかなり荒れていて上げきれず。

集中力も切れてランディングとなりました。

GoProは角度調整悪くいまいちなのでダイジェスト。

上向き角度でグライダーばっかり映ってます。