2021.08.29   出来島海水浴場→高山稲荷神社

2021.08.29 出来島海水浴場→高山稲荷神社

2021年9月1日 オフ 投稿者: akki

飛べそうにないが、天気が良いので大鰐へ。

河川敷で立ち上げかな?と思っていると海飛びができる海岸線へ移動とのこと。

強めの予報だけど海風なら飛べるかも?で移動開始。

まずは一つ目の出来島海水浴場。

ゼロメートルテイクオフ。風向きイマイチ、かなり強い。立ち上げもできないので次の場所へ。

高山稲荷神社と、その海岸線。

こちらは少し高さがある海岸線。条件良ければかなり楽しめそうなリッジ帯。

しかし、風がピーク11m/s、アクセル踏みっぱなしでホバリングするレベル。無理。

一人試しに立ち上げてみるが、簡単上がって丘の後ろへ飛ばされる。

まったくダメな風ではないのでしばらく風待ちするが、

弱くならず終了となりました。

リッジ帯も長く、海岸線なので安心して飛べそうだが、風向きと強さは絶妙なバランスが必要そう。

いつか飛びたいな。