2021.11.6〜7  大鰐フライト

2021.11.6〜7 大鰐フライト

2021年11月7日 オフ 投稿者: akki

この時期にしては珍しく、土日どちらも飛べました。

6日は雲多く、ぶっ飛びのみ、後半雨もぱらつく状態でしたが、

飛べただけで満足。

7日は晴天、午後の短いサーマルタイムがあると狙ったが、タイミングを外したようで、

弱い上昇の中、かなり粘ったが、あと少しで来そうなサーマルタイムを上空で待ちきれず、ランディング。

そのあと5分後くらいにはサーマルコンディションになりバンバン上がってました。

この時期はサーマルタイムもわずかな時間なので、ちょっとでも長く飛びたいと狙い過ぎました。

予想通り、短いサーマルタイムはリフライトの時は完全に終了。

2本目はわずかに残る上昇を拾って、ちょっとリッジソアリングでした。

これでも15時、日が短いなりました。

ちょっとリッジソアリング動画はこちら