2022.03.27  河川敷でセットアップ

2022.03.27 河川敷でセットアップ

2022年3月27日 オフ 投稿者: akki

風が強い予報だが、用事と昼食済ませて河川敷へ。

春らしい強弱ある風、できそうかな?と広げていると、かなり不安定な風にてグライダーを広げただけで終了。新しく新調した道具のチェックのみで終了でした。

まずはフライトスーツ。といってもモンベルのストームクルーザー。ちょっと種類違うがこんな感じのを上下で購入。

mont-bellモンベルストームクルーザー ジャケット Men’sPRBLプライマリーブルー/レインジャケット 合羽 レインウェア 携帯性抜群 軽量コンパクト 保温性 山小屋 ゴアテックス

専用のフライトスーツはとにかく種類が少なく、サイズの確認もできるチャンスも少ない。なかなかよいのが買えないので、モンベルのウエアが代用できないか?と探してみるとフードが取り外しできるタイプを発見。年中着ているので、薄手で中の服で熱い寒いを調整するように購入。

上着だけ今日着てみたが、まったく風が通らず、暖かい。かなりよさそう。

次にサングラス。

【サングラス部門10週連続1位】サングラス メンズ エレッセ 偏光調光サングラス UV99%カット スポーツ サングラス 調光サングラス 偏光レンズ UVカット 紫外線カット スモーク ゴルフ ランニング ジョギング 自転車 サイクリング ドライブ ES-7001HT

価格:7,940円
(2022/3/27 15:56時点)
感想(816件)

サングラスもほぼ消耗品、以前は値段が高いものを大事に使って長持ちさせていましたが、2年程度でフレーム等が日焼けで状態悪くなるので、1万円以下を数年更新で購入。今回はランニング用に汗が目に入るのを防ぐ機構付きを買ってみた。効果大にて結構便利。

あとはちょこちょこGPSバリオ、GoPro周りの改造をしたので、青空の元、確認してました。

今年は雪が多かったせいか大鰐はまだたっぷり雪残ってました。来週まで溶けるかな?