2022.06.11 大鰐フライト

2022.06.11 大鰐フライト

2022年6月13日 オフ 投稿者: akki

曇りの予報がだが風は良さそう。大鰐へ。

朝はテイクオフが雲の中でしたが、次第に晴れてきて良さげなコンディション。すぐに上がってテイクオフ。

サーマルはたくさんだが雲底低く、まずはちょっと上げて、あじゃらに行ってみようと東斜面へつけるがあまり上がらず。それよりも雲底が低く行けない。

神沢戻って、ワンサーマル捕まえて雲底へ。

雲底付近は全く逆方向から雲が流れ、荒れ荒れ。翼のテンションが抜けまくりなので、少し下を飛ぶ。しばらく飛んでいるとあじゃらの方にヤバそうな雲。それ見て降りました。

その後、しばらくしてから、吸い上げ強風コンディションで、皆様あちこちランディング。飛ばずにテイクオフに待機して収まってから飛びましたが、荒れた感じは残っており、あまり快適ではなく、すぐにランディング。

すっきりしたコンディションで飛びたいですね。

神沢戻ってワンサーマルで雲底までの動画、荒れてて揺れてます。