2022.07.03  函館マラソン2022

2022.07.03 函館マラソン2022

2022年7月4日 オフ 投稿者: akki

久々にマラソンの話題。

3年ぶりにフルマラソン大会の函館マラソンに参加してきました。前日早めに函館に行って、七飯エリアでフライトも計画しましたが、残念ながら雨にて道の駅までのドライブ。

マラソン大会当日は暑すぎの晴れの天気。久々の人込み。でもかなり規模縮小、制限多数でした。早く元に戻るとよいですが・・・。

スタート時は少し曇り、このくらいならちょうどよいと思っていましたが、走っている間はほぼ晴天。気温29℃以上と過酷な大会となりました。今回函館マラソンはフルで初参加。3年ぶりのフルマラソンでいろいろ作戦立てていきましたが、やっぱり完走は無理でした・・・。33.5キロ地点の関門にてタイムオーバー。話に聞いていたがあのともえ大橋はやはり鬼門ですね。まだまだ走れたけどあの橋の登りで心が折れてしまった・・・。

初のリタイアですが、久々の大会にて非常に楽しく走れました。いつも天候悪い函館マラソンが久々の晴天ということで、沿道の応援も多数で非常に気持ちよかったです。来年も参加予定、今度こそ完走目指します。