2022.08.14  大鰐フライト

2022.08.14 大鰐フライト

2022年8月15日 オフ 投稿者: akki

今年の夏休みは雨ばかり、それも災害級。やっと飛べそうな天気と風になったので大鰐へ。朝から何やらアゲンスト強め。予報より早い。昼頃荒れそうなのですぐにテイクオフへ。雲が多いが風は上々、すぐにテイクオフ。

まず気になったのが写真わかりづらいが、中央に映る平川が広くなっている・・・。正確には河川敷が増水で流され、泥に埋もれているので川の泥水と一体化して見えている様子。氾濫ギリギリだったのがよくわかる。いつもの河川敷も茶色、復旧できるかな?ちょっと心配。

コンディションは結構強めの吸い上げ。近くに大きな黒い雲があり、700mまだ簡単に吸い上げれらる。どんどん強くなるので、離脱、急旋回で高度処理してすぐ降りる。

この前紹介した電子ペーパーディスプレイの表示はこんな感じ。

ものすごく見やすい。以前の記事

2本目は晴れてサーマル狙いだが、本流フォローにてなかなかよい風入ってこない。しびれを切らしてテイクオフするも、ほぼぶっ飛び。

そのあと、北風入ってきていつもの大鰐コンディションとなるが、長続きはせず、飛ばない予定だったがもう一本上がるとのことで、テイクオフへ。予想通りタイミングが逃しており、テイクオフは微風。待ってもどうしようもないのですぐにテイクオフ。すると弱いアーベントが発生。夕日を見ながら神沢を30分以上磨いて粘りました。

朝は吸い上げ、昼は明るい中ぶっ飛び、夕方アーベントと結果は結構飛べた盛りだくさんな日となりました。

動画は本日のダイジェスト、3本分まとめました。