2022.10.08 大鰐フライト

2022.10.08 大鰐フライト

2022年10月9日 オフ 投稿者: akki

北風強めの予報。グラハンメインかな?と思いながら大鰐へ。

朝のうちは弱め、上空は結構雲速いのでやはりフライトは無理かなと思ってグラハン。しかし一向に風が強くならないのでテイクオフへ登る。普通に飛べる風。

すぐに準備をしてテイクオフ。

弱い吸い上げコンディション。数回センタリングすればすぐ雲底に到着しそうなくらい雲底低い。上がり下がりが激しく、吸い上げる雲も多く飛んでいて気持ちよくない。早々に高度処理して降ろす。その後、晴れるのを待って2本目はぶっ飛び、3本目は雲が取れて晴れ渡りよい感じになったがちょっとトラブルにてフライトなしでした。結局強風にはならず、1日講習生日和のコンディションでした。

本日の動画は練習バーン上空をダミーのつもりで細かく高度処理動画です。練習バーンを使う人参考まで。