2023.03.21 河川敷グラハン

2023.03.21 河川敷グラハン

2023年3月21日 オフ 投稿者: akki

午前はWBCを観戦して、劇的勝利に気分よく、午後は河川敷へグラハンへ。

予想以上に風弱め、北と南の風がぶつかっているようで、180度振られる中、ブローに合わせてグラハン。ちょっと弱いくらいですが、1時間みっちり慣らしができました。あと一回程度慣らせば飛べそうですね。

ついでに装備のいろいろ確認。今年から新調したGopro11 mini。だいぶ小さくなったのでヘルメットの装着状態と振り返りで邪魔にならないか?画像と目線合ってるか?など調整してきました。

グラハンですが画像はこちら。

GoPro8に比べて画質が大幅に向上。ビットレートが大幅に向上、カクカク感が減り、ヌルヌル感が増しました。比較すると見やすくなった感じ(youtubeチャンネルの過去動画と比較してみて)。容量増えたが編集もPC負荷的に全く問題なし。さらに高画質な空撮ができそうです。

さてそろそろ飛びたいですね。