2023.05.21  うみねこマラソン 2023

2023.05.21 うみねこマラソン 2023

2023年5月28日 オフ 投稿者: akki

4年ぶりに開催のうみねこマラソンに参加してきました。参加者も多くにぎやかな大会と景色もよく走りやすい海岸沿いを走るコースが気に入っており、すでに5回以上は参加しているかな?

天候は暑くもなく寒くもなく、走りやすいコンディション。今回ハーフの参加でしたが、最近はすっかりフルマラソン仕様のペースなので、ゆったり走ってタイムはともかく体力十分余る余裕のゴールでした。

おかげで写真を撮ったり沿道の応援の声かけにも対応できました。そんな中、行きのコースで「おかえり」のプラカードを掲げている地元の方がいて、おかえり?と思ったが久しぶりの大会におかえりなのですね。折り返し後の帰ってくると「また来てね」との掲げていたのがなんだかうれしい、やっと平常の戻ったのかな?と印象的でした。