2023.09.30 田子フライト

2023.09.30 田子フライト

2023年9月30日 オフ 投稿者: akki

大鰐はフォローの予報にて、朝から田子エリアへ移動。本日は田子町の名産の田子牛とニンニクが堪能できるべご祭りも開催されていることから、そちらも目当てに峠越えのロングドライブ。

到着すると日射が弱く、早い時間は厳しそうな判断から、そのまま一便には乗らず、べご祭り会場へ移動。

多分10年ぶり?くらいに来たけど、人の量が大幅に増えた。店もたくさん。祭りの規模がかなり大きくなっていました。田子牛自体は行列なので、田子牛のコロッケとにんにくいっぱいのちゃんこをゲットして早めのお昼。
ランディングに戻ると、ちょっと日差しが入って、いい感じに飛び始めている。すぐに準備をテイクオフへ登ると、ちょっとだけソアリングできるコンディションに。しかし、準備をしている間に日差しはあっという間になくなり、渋いコンディションへ・・・。

ちょっと待ってみるが風はどんどん強さも方向も悪くなる傾向。待ってもダメなので出れる風でさっとテイクオフ。2回ほどサーマルのかけらに当たるが捕まえることはできず。

ぶっ飛びでしたが一本何とかフライト。初めて講習バーンの方にランディング。

この後、やはりサイドフォローが強くなり飛べずに皆さん下山。講習バーンで少しショートフライトしていましたが、予報通り雨も降ってきて解散となりました。とりあえず久しぶりに田子で一本飛べて祭りも楽しめたので満足満足。

動画はぶっ飛びの様子、最初から最後までフルです。新しいヘルメットへのGoPro装着で調整中。