2023.10.28 大鰐フライト

2023.10.28 大鰐フライト

2023年10月28日 オフ 投稿者: akki

大気は不安定の雨予報。しかし、朝から晴れている・・・午前中用事にて昼頃ダメもとで大鰐へ。

午前中よりぶっ飛びド安定のコンディション。雲はあるがまだ怪しい雰囲気なし。準備をしてテイクオフへ。

大鰐以外は周りの景色は雨が降ってきそうな感じ。ぶっ飛びのつもりで軽装でテイクオフ。弱いがリッジが取れる。少し粘っているとサーマルゲットでトップアウト。

そこから紅葉フライト開始。

雨池付近の紅葉。ちょうど見ごろのようでした。

さらに西側の斜面。ちょっと日差しも入りきれいな感じ。

そのまま、東斜面へ移動して東側斜面の紅葉です。この時期、東側まで飛んでこないと見れない、貴重な景色。

サーマルポイントの東側斜面の谷の紅葉。

最後はランディング横の紅葉です。

日差しがないのでちょっと鮮やかさに欠けますが、タイミングは良かったようで、きれいな紅葉でした。この後は短めの吸い上げコンディションとなりましたが、軽装で寒いのと、いつ降ってくるかわからないので、すぐに離脱してランディング。その後は予報通り雨となり早めの解散でした。

動画は写真の状況連続で写ってます。