遠征準備

遠征準備

2023年12月7日 オフ 投稿者: akki

2年ぶりに年末遠征開催。七曲、朝霧、足尾をめぐる予定。

最近はめっきり冬飛ばなくなったので、寒さ対策グッズが不足。特に朝霧は前回18年ぶりにフライトしたが、1時間耐えられなかったので、いろいろ足りない装備を新調。

まずはインナー、前回かなり重ね着したが、結局、準備では暑く、汗かいてしまい、飛んでると寒い・・・。それでこちらを購入。

モンベル アンダーウエア ジオライン のシャツとタイツとインナー手袋。

ユニット モンベル ジオラインEXPラウンドネックシャツM wt-205-m | インナーシャツ メンズインナー アンダーウェア アンダー ウェア 冬 アンダーウエア メンズ 登山 インナーウェア 保温 冬用 インナーウエア ハイネックイン

メーカーの紹介がこちら。まさに用途にぴったり。ちょっとお高いですが、各種紹介を見るとかなりよさそうなのでこちらを購入。ミドルウエアはフリース、アウターは同じくモンベルのストームクルーザー上下を装備。これで古いフライトスーツよりは格段暖かいはず。

試しに着てみたが、発熱ではなく熱が逃げない装備って感じでした。家の中ならば少し動いただけで汗ばむ感じ。これで万全です。