紹介アイテムの使用感

紹介アイテムの使用感

2024年1月4日 オフ 投稿者: akki

ツアーも無事終わり、全日程飛べて満足、満足。準備した道具の使用感について記載します。

ます、モンベル関連のインナー

今回の朝霧、割と暖かったのか?と思うくらい快適でした。実際、いつもよりは気温高かったが、上空氷点下は変わらず。フライトスーツなしでも1時間半以上のフライトが出来ました。唯一の問題は手袋。インナー手袋+スキー手袋でしたが、テイクオフでラインがほとんど掴めず、もたついてしまった・・・。これ強風だとコントロールできなくてかなり危ない。インナー手袋でテイクオフ、飛び立った後、ミトン系のボード手袋をつけるに変更したいと思います。まっ次飛ぶのだいぶ先だけど・・・。

サングラスのJawbreaker

さすがな性能。今までのサングラスの中で最も見やすい。偏向レンズ特有の景色の歪み?の違和感がなく、自然な感じで、サングラスつけている違和感が全くない。こんな快晴のまぶしい景色もきれいに見えます。これはかなりおすすめ。

ランニングウォッチ Forerunner 265

こちらパラ用で購入したわけではないですが、この朝霧や足尾の晴天下で見えるのか確認してきました。サングラスのJawbreakerがよいのか?Forerunnerがよいのか?とにかくはっきりくっきり見えました。こちらも反射など全然なく、電子ペーパーと同等?くらいな感じ。GPS機能も充実で、フライトログ確認がすぐできるのがよいですね。

ヘルメット VITESSE バイザー付き

遠征用で購入したわけではないが、今回の遠征で真の実力を確認しました。とにかく景色が見やすい、バイザーつけている違和感まったくなし、そして目にも顔にも風が当たらない。バイザーをつけて、フェイスマスクつければ全然長時間飛んでも顔が冷たくなりません、疲れません。

急速充電器 Anker 735 Charger

こちらもパラ用に購入したわけではありませんが、こんな遠征にはピッタリですね。すべての計器類がこれ一つで充電可能。邪魔にならずコンパクトで快適でした。