2023年の消費電力量と発電電力量

2023年の消費電力量と発電電力量

2024年1月21日 オフ 投稿者: akki

昨年2023年は異常な暑さでした。あまり気にならない人もやはり異常気象が着実に進んでいることは感じられたかと思います。少しでも環境負荷を減らした生活を考えていきたいものですね。

さて、我が家は趣味的に使用エネルギー削減を実施中。昨年の結果はこうなりました。

でした。消費電力量は昨年よりわずかに削減、発電電力量はほぼ同じ結果。まだまだ消費電力と発電電力の差が大きい。2023年は大きな削減策は特に講じず、地道な待機電力削減程度でしたので、このくらいでしょうか?FIT卒業まで後2年は次の大幅削減の準備ですね。