2024.03.24 レスキューリパックと河川敷グラハン

2024.03.24 レスキューリパックと河川敷グラハン

2024年3月24日 オフ 投稿者: akki

本日は晴天で、風も弱く、大鰐飛べそうでしたが、いろいろ準備が間に合っておらずフライトせず。

午前中はレスキューリパック兼ねての開傘シミュレーション。新しいハーネスなので要確認でしたが、今までで一番取り出しやすかったですね。

午後は昨日確認できなかったRush5のライン調整後の状態確認。本日は汗ばむくらいの陽気でしたのでゆったり数回立ち上げ。明らかに調整前より立ち上げりがよい。昔に戻った感じ。左右バランスも問題なし。スラロームも何回かやったが特に違和感なし。1~2mmだけ伸ばした調整でしたが、こんなに変化するとは!!やはりラインが少ない今のグライダーは長さ変動の影響大ですね。

その後、もう少しグラハンで遊びたいので風が強くなるのを待ったが、北風到達まで時間かかりそうな感じだったので退散となりました。