2024.04.21 大鰐フライト

2024.04.21 大鰐フライト

2024年4月21日 オフ 投稿者: akki

晴れですが強めの北風予報。午前中勝負かな?と思い、早めに大鰐へ。8時頃ですでにしっかりランディングはアゲンスト。すぐに準備をしてハイクへ。

しっかり北風。これは昼は飛べなくなりそうと、準備をしてテイクオフ。

リッジギリギリ取れるかな?と思って飛んだが、サーマルがすでに結構ある。何個か引っかけてトップアウト。しかし、先週に引き続き空域全体がシンク。東か西がかぶっている感じ。サーマルつないで少し遊ぶが、シンクが強く長く飛んでられず15分ほどでランディング。ランディングをすでに荒れ気味。これは楽しくないコンディションになりそうなので夕方に期待してグラハンなどで時間をつぶす。

夕方テイクオフに行ってみるが、西寄りと東寄りの風がちょうどテイクオフでぶつかっている??吹き流しがどっちも向く珍しい風向き。怪しすぎて飛べず・・・。帰宅となりました。